コンパクトなiPod用の充電アダプタ

iPodにはUSBケーブルがついてくるので、PCやMacに繋げば充電出来るのですが、PCを立ち上げるのが大変だったり、iTunesでのライブラリ管理とは独立に充電だけして欲しいこともあるもの。
また旅行先なんかにはパソコン持って行ってまでiPodの充電するのは大変です。
で、よさげなコンセントから直接充電できるiPodのアダプタを量販店で探したら以下の商品がよさげだったので購入してみました。
[rakuten:plaisir:10003769:detail]
特徴としては

  • 本体がコンパクト
  • 充電用のケーブルが巻き取りできるので更にコンパクト
  • 出っ張っているコンセントも折り畳めるので更にコンパクト
  • USBコネクタもついているので携帯電話をUSBケーブルで充電なんかもできる
  • 海外対応 (100V - 240V)

今は家で使っていますが、ちょっと充電したいだけの時など、パソコンを立ち上げずに充電できるのでとっても良いです。