ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60を買ってみる

こないだスタジオに入った時、音楽聞きながらドラム叩くためには、iTunesについているイヤホンじゃ不十分だと判断し(当たり前だ)ヘッドホンを買おうとアキバヨドバシへ行ってみる。
特に決めずに行ったんだけど、その場で視聴できるデモ機で、ソニーのMDR-NC60が結構いいなと思った。ゴールデンウィーク前だからか安売りもしていたし。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60


近くに置いてあったカタログでも、ノイズキャンセリングヘッドホンでは、ソニーの最上位機種になるという。

現在、元ソニーの人と一緒に仕事していることもあり、この機種にしようと思った。最近、こういう基準でガジェットを買うことが多いな、、、

早速帰ってきて音楽を聞きながらこのエントリを書いてます。
ノイズキャンセリングって、確かに周りの音が聞こえなくなるのはスゴイと思うんだけど、今までとは違う感覚なので慣れないとかなり疲れる感じです。
昔、就職活動の時に音がまったく響かない無響室って所に入ったところがあるんだけど、音が響かない環境ってずっといると気持ち悪い感じがするんだよね。これは体験した人しかわからないと思うけど。それに近い感じを受けます。

ただ、このヘッドホンで聞く音だと、音の善し悪しが今まで以上にはっきりわかる感じです。YouTubeで色々なPVを見たけど、やはり圧縮された音ってのは悪いのがよくわかりました。

今度、このヘッドホンを持ってスタジオ入りするのが楽しみです。