Parallels Desktop for Mac 3.0 来たる!

http://www.parallels.com/en/products/desktop/

実際は6月7日には出ていたようなのですが、早速ダウンロードしました。

最近、Parallels Desktopを購入していたものの、アップグレード有料という噂を聞いてちょっと青くなっていたのですが、以下のページによると

http://www.parallels.com/en/products/desktop/upgrade

Purchased after May 1st? You will get the upgrade for FREE!

5月1日以降に買った人はアップグレードはタダだぜ、ベイベー(意訳)と書いてあったので、5月4日に買った私は、安心してアップグレード作業しようと思いました。
しかし、以前にもらったアクティベーションキーを使っても、「このバージョンでは使えません」的なこと言われてしまいました。
そこで、さっきのページを見返したところ、

Customers will be sent their free upgrade keys within one week of Parallels Desktop for Mac general availability.

1週間以内にアップグレードキーが送られてくるようです。早く来ないかしら。

ちなみに、以前指摘した、BootCampにインストールしたVistaをゲストOSとして起動できない、という問題は解決されているようです。
OSのタイプにWindows Vistaを指定した後、以前は選択できなかった"Use BootCamp"という項目が選択できるようになっています。
実際試したいところですが、未だアップグレードキーが無いので試せません。。。