Macworld2008 Keynote Address 感想

PodCastへのリンク


今まで時間がなくて見れなかったのだが、やっと今日見終わった。

MacBook Air の薄さを強調するために、Sony Vaio TZと比べているんだけど、スライドの出し方については「そう来たか」と感心した。

でも、ネットのあちこちで指摘されているように、比べるんだったらSony Vaio TZじゃなくてSHARPの村正じゃないか、って気がする。光学ドライブがないことについても、外側に別のPCやMac用デバイスがあることを前提にしている部分(特にSoftware Install)があるので、Airを買うんだったらそこに注意しなきゃいけない。

でも、Multi-Touch Gestureは魅力的だね。現状のMacBookではiLife'08にアップデートしても、ジェスチャー機能は無理らしいので、無印MacBookAirと同じタイミングでアップデートされないかなぁ。。。