BMSプレイヤーruby

こないだ紹介したMENDES -8bit mix-BGA付きを再生したかったので、最近のBMSプレイヤーを調べてみたら、rubyというBMSプレイヤーがあるということを知った。

http://bmt.cc/item/2011

rhythm-it系列で、まぁいわゆるMixWaverに端を発する韓国系BMSプレイヤーなのだが、Windows Vista SP1で何の問題もなく動いたのでここに紹介しておく。MENDESの鑑賞も良好。特別なランタイムも要らないっぽい。
それにしても、もうちょっとググりやすい名前にしなかったのかねぇ、、、とは思う。

追記:

正式名称は「rub-y!」らしい。でも、""で括って検索しないと名寄せされちゃう。あるいは、「BMS」とセットで検索するとか。
やっぱオブジェクト指向言語Rubyにはかなわないよね。インターネット的には。。。