SEVENTH HEAVEN

3つ前のエントリPerfumeの動画を貼った時に、そういやSEVENTH HEAVENって言葉の元ネタってなんだろうとググったら*1キリスト教の天国の最高位のことだと初めて知りました。

それはそれとして、SEVENTH HEAVENについて書かれたWikipediaのページが日本語と英語とフランス語しかない、ということに驚愕。HEAVENそのもののページでもドイツ語までしかない。ロシア語とか他のヨーロッパの言葉とかあってもよさそうなものなのに。

日本語ってブログのエントリ数では世界一というTechnoratiの調査があるけど、言語としての強さというか、そういうものを改めて認識した感じがします。

*1:FF7で出てくるってのは知ってましたが