Puppy Loveって初恋って意味らしいです

Perfumeのニューアルバムが出たのですが、個人的にはアルバムタイトル曲の「GAME」と「Puppy Love」がお気に入りです。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

Puppy Loveって言葉はWikipediaにも項目があるのですが、中国語に訳すと「青春期戀愛」って言うみたいですね。「青春期」って言われると日本人に取ってわかりやすい概念になるような気がします。

で、「Puppy Love」について、もうアイマスとのマッシュアップを作っている人がいて驚きました。

やっぱ、「ツンデレーション」って言葉を使った*1中田ヤスタカの作詞力なんだろうな。これは。
このエントリを書いている時点で、google:"ツンデレーション" の検索結果は1840件ですが、今後増えて行くでしょうね。

*1:この曲で発明された言葉かと思ったら、今年の1月28日頃の「ピューっと吹くジャガー」が初出っぽい