ソニーとパナソニックがネットテレビで提携

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080419AT1D1403M18042008.html

よくやった!

競合はApple TV(iTunes Store)やWindows Media Serverあたりなんだろうけど、日本のテレビブランドの力を活かして、世界的に競争力のある企画作りをして欲しいものです。もう日本国内で規格争いする時代は終わっていると思うからね。

まぁ、Wiiデジタル家電のビジネスモデルを食い始めていることに結構焦っているって背景もあるのかもしれない。テレビの友チャンネルとか、Wii Fitとかね。特にWii Fitって、デジタル家電の体重計を開発していた人にとっては悔しいだろうなぁ。。。