Caramelldansen (via ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) )

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)で有名な曲(自分もつい最近知ったのだが)はスウェーデンの"Caramell"というグループの"Caramelldansen"って曲らしいですね。
うつせみ日記さん経由で知りました。

そのプロモビデオがあるらしいとのことで貼付けておきます。


ユーロビートってシャカシャカした音が多くて個人的にはあまり好きじゃなかったんだけどこの曲は良いなぁ。
やっぱ北欧*1の箱も一度は行ってみたいね。と日本のクラブにも行ったことが無い俺が言ってみるテスト。

Caramelldansenの曲紹介で、英語版のWikipediaのページだと、なんと試聴まで出来る。日本の著作権じゃこうはいかないんだろうなぁ。。。

ちなみに、最初にCaramelldansenを知ったのは以下の動画。東方好きとしてこれはすごい、と思った。

射命丸でウマウマ 風神少女Mix

*1:というかヨーロッパ全般、特にドイツ