Mr.Driller Online

斑鳩が配信開始になっていたので、久しぶりにXbox360を起動したんだけど、なんとミスタードリラーオンラインなるものも配信開始になっている。思わずダウンロード。
なんか、スペシャルフラッグとか宝箱とかが追加になっている、あとオンライン対戦モード搭載。XBOX360バーチャスティックでやったんだけど、十字レバーの操作に若干戸惑いアリ。多分、レバーの入力がアナログとして認識されているから、PS版とは違うんだろうけどね。それでも初代GB版ほどひどくないので、慣れれば遊べる程度です。ハイレゾのグラフィックもなかなかキレイ。

個人的にアツいのは、基本ドリラーモードで無限に掘れるモードの舞台がチベットってことなんだよね。昔のゲームセンター版では宇宙だったんだけど。まぁ、政治的にいろいろ難しい時期にゲームのリリースが重なったのは偶然なんだろうが。。。とりあえず、2151m掘って置きました。

ちなみに斑鳩はリプレイをダウンロードして鑑賞しただけで、まだプレイしてません。こちらもハイビジョングラフィックはかなりのもの。斑鳩やっていた、または見ていた全ての人にオススメです。