Rubyのcase-when文のインデントについて

いま、The Ruby Ways 第2版を教科書としてRubyプログラムやっているのだが、The Ruby Ways ではcase-whenで2つのスペースをインデントしている。
それに対して、たのしいRubyではcase-whenのところで、インデントが生じてない。
xyzzyのruby-modeでもインデントしない流儀のようだ。

どっちがスタンダードなんだろうと思って、Google Code Searchで調べてみると、どうやら両方流儀があるみたい。どうやら、Ruby本体(インデントしない)とRails(インデントする)で違うみたい。こりゃ、2大政党制なみの違いだな。。。

個人的にはなんとなくインデントしたいのだが、、、xyzzyruby-modeに手を入れるしかないか。。。最近、メンテナンスされていないっぽいし。