「アクション刑事」は凄い

今日初めてやって、1プレイしかやっていないけど、ガンシューティング+パンチマニアという感じで凄く面白い。ガードの姿勢もちゃんと腕を上に上げないとガードと認識されない作りになっていて、どういうセンサー使っているのか非常に興味深い。振動によるフィードバックもある。
Answer X Answerといい、最近のアーケードのゲームは凄い、と思う。その割にはどういうギミックでどういうゲームがあるか、結構知られてないのではないかと思う。iPhoneとかユーザーエクスペリエンスがどーたら、という議論も良いけど、まずは近くのゲーセンのゲームから面白いアプリとはどういうものかを学ぶ、というのも良いのではないか。