ソレイユの丘でバーベキュー&花火大会

http://www.yokosuka-soleil.jp/
ソレイユの丘でバーベキューと花火大会を楽しみました。ここ、かなりオススメです。
上の公式サイトにもあるように、ソレイユの丘に入ると見渡すばかりのひまわり畑があって、とても良いです。しかし、ひまわりの一つ一つはとても小ぶりです。なんか、聞くところによると最近のひまわりは、昔のようなとても大きいものじゃなくて、小さい小ぶりなものが多いとか。
バーベキューは一人2000円で食材と炭を貸し出してくれます。場所も用意されているし、食材は全て切られていてそのまま鉄板にのせるだけです。かなりお手軽にバーベキューが楽しめます。昼の3時までなので注意しましょう。
夜中7:30から開始された花火大会でしたが、この日が初の試みだったらしく、物凄く近くで花火を上げてました。一部、火の粉が観客にかぶっていた(笑)
で、風が強かったせいか大きい花火は上げるのを中止して、閉館後の夜9時に上げてました。
案の定、帰りは物凄く渋滞。しかし、地元の道を知っているタクシーの運ちゃんのおかげで、大きい渋滞には巻き込まれずに済みました。
ソレイユの丘、オススメです。