9月12日のサクサク

備えあれば、、、

黒幕がカエラちゃんに出したクイズ「備えあれば○○○なし」に対する、カエラちゃんの答え。
「備えあれば、命なし」
。。。
黒幕「備えたのに命がなくなっちゃうんだ」
という普通の受け答えにワロタ。

ティムール帝国

  • 「ビルト・イン・スタビライザー」

経済学の用語らしいです。景気がよくなると自動的に国の税収が上がる制度のこと?
累進課税制度とかがビルト・イン・スタビライザーらしいです。
サクサクみてて一番勉強になった瞬間

  • 「肥沃な三角地帯」

「肥沃な」ってのがポイントでしょうか

子供の頃に見て怒られた番組

カエラちゃんが言っていたけど、子供の時はナインティナインを見ていたら怒られたらしい。
自分はドリフが禁止されてた最後の世代です。

今日、ちょっと思ったこと

まぁ、しょうがないんだけど、ゴイゴイさんがいなくなって、ほとんどカエラちゃんと黒幕の2人だけのトークで進むので、視聴者置いてきぼりでカエラちゃんが盛り上がっちゃう瞬間がある気がした。
やっぱり、3人目は必要。男の方が良いと思う。ゴイゴイさんに対してはアレだけど、誰かを立てた方がいいんじゃないかな。