東方シリーズ on MacBook

This entry's English version is here.

MacBookでBootCampを使ってWindowsを起動できるようになりましたが、個人的に好きなシューティングである東方シリーズの起動に挑戦しました。上のは証拠写真
結果からすると大成功!結構快適に動いています。処理落ちは0.7%程度で、ゲームパッドもばっちり使えています。

でも、たまに処理が重い場面などで音飛びするのが残念ですね。。。

試したゲームは東方紅魔郷(タイトル画面のみ)、東方妖々夢(クリア)、東方永夜抄(ラスボス(偽)で死亡)、といった感じです。
昔、試した時にとっても重かった花映塚は、実家にあるのでまだ試せていませんが、おいおい試して行きたいと思います。

ネームエントリの写真

ネームエントリ

処理落ち率は0.7%の模様

shibachoの腕前


これで、いつでもどこでも、ユビキタスな環境での東方プレイが実現しました!とってもうれしいです。