PS3が値下げか?

ソニー、PS3の値下げは「状況を見て検討」


そんな報道が出ているとは知りませんでしたが、PS3がやるべきは値段を下げることじゃなく、あの値段でも欲しいと思わせるような施策を打つべきだと思うんですが。

こないだ行ったアキバヨドバシではフルHDPS3の映像にかなりの人が足を止めていたので、ハイビジョンのテレビが普及すればPS3にもかなりのアドバンテージが出るだろうな、とは思うんですが、いかんせん家庭にそこまでのテレビが無い。

ならば、昔のおもちゃ屋にあった、100円入れると10分くらいファミコンが出来る機械を今こそ復活させてフルHDのテレビでPS3が10分100円で出来るようにして、PS3に触れる機会を増やす、ということを提案したいです。値段はいくらが妥当かってのはあるけど。

値下げってのは施策として安易、かつ時期尚早な気が否めません。

なお、私は楽曲を有料配信してくれる過去の楽曲が全部入りなbeatmania2DXが出たら買います。