YouTubeで公式にPVが見られる

UniversalMusicGroupがYouTubeにて、もの凄い勢いでPVを公開しているそうです。その数、3000超。すごすぎる。
http://www.youtube.com/profile_videos?user=universalmusicgroup
ちらっと見た限り、t.A.T.uLimp BizkitSnoop Dogg がいるようです。

他にもWarnerもPVを公開している。こちらは700くらいの数。UMGに比べたら数は劣るものの、こちらもすごい数。
http://www.youtube.com/profile_videos?user=warnerbrosrecords
マドンナとか見られますね。

どうやって、収益を得るモデルなのかは、ちょっとわからないけれどもね。。。

こういう取り組みは日本のレコード会社には望むべくもないんだろうなぁ。。。日本は音楽業界はネットの活用が遅れてますね。