Leopardでニコニコ動画のマイリストからPodCastが出来ない(結局解決)

ここを参考にやっているんだが、動くところまでいったものの、RSSからエントリが取れない。

Plagger::Plugin::Aggregator::Simple [info] Aggregate http://www.nicovideo.jp/mylist/****?rss=atom success: 0 entries.

って出ちゃう。マイリストの場所は伏せさせて頂きました。

一応、プレミアム会員だから時間外ってことはないんだけどなぁ。最近、ログイン周りが変わったりしているのかな?

      • -

22:43追記
原因がわかった。
マイリストが非公開になっているとダメみたい。
ってよく見たら書いてあるじゃん。
plaggerの練習がてら始めたけど難しいねぇ。。。

だが、次はLeopardのパーソナルWeb共有がTigerと変わっていてよくわからん。
http://localhost/~example/ にアクセスすると403 forbiddenが返ってくる。
なんじゃこりゃ。。。

      • -

次はこんな情報を発見
emacs -nw で設定ファイルを編集。いきなりレガシーな感じをうける。
この懐の広さがMacOSXとも言えるが、、、

      • -

よっしゃ〜成功。
でも使っただけじゃplaggerの良さがわかってない。とにかくモジュールを繋げるにはよさそう、程度のイメージしかないわ。
あとで、勉強しよっと。「それpla」の道は遠い。。。

      • -

しかし、今度はFLV(H.263?)からMP4へのトランスコードの質にガッカリ感が。ブロックノイズがひどい。更に音のぶちぶちも結構ひどいな、、、
試しにやってみたのは坂本真綾の「紅茶」と新海誠の「秒速5センチメートル」をあわせた動画。超オススメ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1638992

FLV -> MP4 へのトランスコーダとしてはどれが良いのか今度調べようっと。ここら辺も動画職人的にはノウハウが結構あるっぽいけど。

ライブ感あふれるエントリでした。