Social IME マジすごくね?

http://www.social-ime.com/
id:nokunoさんが作っているっぽいのだが、Anthy Wikiの誤変換晒し上げを発展させた、すばらしいコンセプトだと思う。
個人的には東方変換機*1という発想からスタートしているということに好感が持てる。

バックエンドがどういう仕組みで動いているか、わかりやすいpptは以下だね。
http://www.soft.ics.keio.ac.jp/~okuno/docs/Social%20IME%20final.ppt

大学のネットワーク内で使ったけど、xyzzyを巻き込んで落ちちゃった。多分、サーバを見に行った瞬間に不都合が起きているんだろうね。
pptにはHTTPに移行予定と書いてあったので、それ以降に期待。

ガンバレ!Social IME

*1:駆動箇所が無いから、機じゃなくて器だと思うのだが、、、