id:Kita-Cが実家に泊まりにくる

昨日は上野で飲み会があったのだが、その2次会のカラオケやっていたら終電がなくなったとのことで、中野の実家に泊まりに来ることに。
朝食の最中、会社の不満とか構造の問題とか色々話していたら、父親
「まぁ、そこまで色々と考えて不満とか問題を分析できているうちは、そんなに会社にはプレッシャーかけられていないんじゃないの」
って言われちゃいました。そりゃ土日は休みだけどさ。。。俺だって頑張っているんだよorz
でもSEになっている友人の話を聞くと、とにかくくそ忙しくて日常不満しかないみたい。そんなに色々と考えている余裕はないのだろう。確かに、親父の意見は当たっているかも。