8月30日のサクサク

今日の内容は、ティムール帝国みんなでうたおうZ(笛吹の歌)、デパペペのインストde委員会です。

ティムール帝国

見た人からメールではありませんが、「デシリットル」と「メスシリンダー」で盛り上がってました。確かに、デシリットルって小学校の時はさんざん使わされたのに、中学以降は全然使わないなぁ。
カエラちゃんも言っていたけど、理科の実験道具も使う機会がない。まぁ、製薬会社とかバイオ系の会社の研究員は違うんだろうけど。懐かしいなぁ。

みんなでうたおう

みんなでうたおうぜっ!」から「みんなでうたおうZ」に変わりました。黒幕曰く、「ドラゴンボールZみたいでかっこいい」とのこと。他局だけどいいのかな。。。
今日は山梨の笛吹市の歌をやってました。カエラちゃんがたて笛パートを担当。しかし、黒幕も言っていたように、たて笛は緊張して音があまり出てませんでしたね。
曲自体は非常にのどかでいいです。みんなでうた、のシリーズはCD化してくれないかなぁ、、、

デパペペのインストde委員会

黒幕がデパペペの2人が仲悪いのを見て、「だまされちゃいけないよ。さわやかな音楽やっているからって人間までさわやかだと思っちゃいけない」と言ってました。また、カエラちゃんが「私がサクサクでしゃべらないのは、ピュアで純粋だから、と思っている人がいた。」と言ってました。どうやら、カエラちゃんはピュアで純粋ではないようです。
そのことに対して黒幕が「カエラちゃんがピュアで純粋だと思っている人がかわいそう。カエラちゃんの実際は最高の裏切り行為だよね。裏切りTV」と言ってました。裏切りTVって、、、
人のイメージって、とかく虚像を作りやすいものですね。で、実際とのギャップに戸惑ってしまうというか。