9月13日のサクサク

今日は黒幕のナイトズーラシアの話、カエラちゃんが明石焼きを作る、などです。

黒幕がナイトズーラシアへ行く

横浜のズーラシアは八月いっぱいまで夜中に動物園が見られるナイトズーラシアってイベントやってたんですね。今はもうやってませんが、、、
このトークで紹介されていたのがアリクイ。アリクイは「貧歯目」という分類をされるようです。それに対して黒幕が
「歯が貧しいって理由で分類されるなんて、大きなお世話だよ!」
と言ってました。
あとは、動物園で見掛けた面白い親子の話がありましたが、それは本放送を御覧ください。

カエラちゃんが明石焼きを作る

以前にデパペペのインストde委員会で明石焼を食べていたときに、カエラちゃんが「明石焼を作るのはうまい」と言っていたことから始まった企画。
カエラちゃんが明石焼をひっくり返してましたが、手慣れててうまかったなぁ。
黒幕の「今回の明石焼、星3つでいくつでしょう?」とカエラちゃんに聞いた時に、「パンケーキ風になっちゃったから60点」にワロタ。カエラ節炸裂ですな。