2006年12月2日

書き起こし

こんにちは。ドラゴンスピーチを買ってみたので、これから音声認識を使ってブログをつけてみる実験をしてみたいと思います。このブログでは音声認識をした結果とその音声そしてその書き起こししたもの、あ、そして、日々単語、を追加していった記録なんかをつけていこうかなぁと考えています。まぁ、声でブログをつけるっていうのは一見簡単そうに見えるんですけれども、何を、えー、書くか決まっていない時に、こういう風にしゃべり始めてしまうと、えー、だんだんだんだん、自分でも何をしゃべっているのかわけわからなくなってしまう所がすごい問題だったりとかしますね。でも、これは自分は音声認識をどんどん使っていくことによって 慣れていくもんなんじゃないかなぁと、漠然と思っていたりもします。えー、音声入力はらじおんという、えー、らじおんというブログパーツのサービスで推奨されてた、USBのマイク入力アダプタを使いました。マイク入力はs&カードだとマシンのノイズを拾ってしまいあまり音の状態が良くないので、デジタル入力であるUSBマイクを使った方が良い音声が取れて、音声認識もしやすくなるようです。

Download

音声認識結果

こんにちはドラゴンスピーチを買ってみたので、これから音声認識を使って部分をつけてみる自給してみたいと思います。このごろでは音声認識をした結果とその音声としてのかき起ししたもの学生気味単語を東で記録中をつけて5カラーテレビ考えてます。間超えるブローをつけるでは一見簡単そうに見えるんですけれども、何をお〇。各決まっていなできに小動され始めてしまうと選んだんだな自分でも慰めて公共か・ところが凄い問題がたくがしますね。でもこれは、自分音声認識をどの使ってことによって慣れていくのだがないかなあという風に漠然と持てたにも島で音声入力は平城という部分は捜査店推奨された。USBのマイク入力アダプタを使いました。マイク入力はs&カードだとマシンのノイズを拾ってしまい余元の状態9年のでへで収入がUSB七草を使った方が良いその音声が取れて、音声認識もしやすくなるようです。


書き起こしは「続きを読む」で

追加単語

ブログ ブログ
らじおん ラジオン

感想

「USBのマイク入力アダプタ」がちゃんと認識されているのが際立ってますね。