自作着モーションに挑戦

自作着モーションに挑戦しました。
基本的に着うたとして使いたかったので、画像は自作の静止画を使いました。
参考リンクは2chのスレ(特に103番)と、NTTドコモのページです。
TMPGEncで静止画を画像としたムービーを作り、QuickTime Proで3GPに変換します。SH900iはファイルフォーマットAACビットレート80kbps、サンプリングレート16KHz以下の音声しか再生できないという制限があるのですが、QuickTime側でビットレートを高めに設定すると低いサンプリングレートのファイルとして設定できないようになっているのに気が付かなくて、画像は出るのに音声は再生できない着iモーションムービーをダウンロードしたりしてしまいました。それ以外にも色々と苦労が・・・
おかげで、今日だけで1メガ近くダウンロードしてしまいました。パケ死決定・・・。計算するのも恐ろしい。
FOMAは通信が速いので、200K近くのファイルでも素早くダウンロード出来てしまう。よって、ついついパケット代がかさんでしまう結果になってしまう。これってドコモの陰謀?