MJ4ファーストインプレッション

BIGBOXがMJ4になったのでやってきた。
初プレイで3回やって3回とも3位だったのには泣けた。
やっぱ、この時期にMJ4やる人は雀士の気質があるね。


MJ4はMJ3EVOと比べてもインタフェースが格段に良くなっていた。さらに、麻雀格闘倶楽部のスコア制のように、なるべくお金を取るようなシステムになっていなかった所もよかった。

今日の反省があるとするならば、リーグ別ではなく段位別東風戦を選んだところと、リーチのかけどころを失敗した所。あの、混一色はリーチをかけるべきじゃなかった。。。

最近、オンライン麻雀やって思うことは、(特にオーラスの)点読みが出来るか出来ないか、というのは思った以上のアドバンテージになるということ。点読みが出来た上で3位に甘んじるのと、点読みが出来なくてとりあえずあがって結果的に3位になるのとでは、ぜんぜん違う。そんなことを思う今日この頃。

何切る.comでちょっと勉強しようかしら。。。

そんなMJ4ファーストインプレッションでした。