がん治療法をネットでデータベース化

http://www.asahi.com/science/update/0726/001.html
素晴らしい試みですね。
最初は「あの治療法じゃなくてこっちの方がいい」という論議が絶対あると思いますが、きっちりまとめあげて欲しいものです。ただ、こういう治療法の紹介については、治療法の実績だけによって評価されるべきで、医者の政治力によって評価がゆがめられないように祈りたいですね。
医療の進歩によるデータベースの更新はどうするのか?といった所にも注目したいです。
さて、データベースの提供時期だが、

当初は胃がん乳がんで開始。来年度に肺がんや卵巣がんに広げ、5年以内に肝臓がんや膵臓(すいぞう)がんなど22のがんを整備したい考えだ。

整備目標5年以内ですか。ちょっと、のんびりしているんじゃないの?と思うのは自分だけかな。